ひと休みdiary

「ひと休み」しながら色んな情報をキャッチしてみませんか?

【最強の暇つぶし!!】アーチャー伝説

こんばんは。

台風で職場が浸水しましたorz

しんちゃんです。

 

ごたごたで数日更新できませんでしたァ

みなさん台風の被害はありましたか?

宮城は川の決壊が数か所ありまして、仙台も駅前を含め、冠水・浸水・停電した場所はかなりあったようですね。

坂が多い分、低い場所に被害が集中してしまうのが仙台。

早く日常の生活に戻れるよう、微力ですが力になりたい今日この頃です。

 

では今回は、インスタのCMでよく見かけるあのゲームアプリをご紹介したいと思います!

 

アーチャー伝説

アーチャー伝説

アーチャー伝説

  • HABBY
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

Google Play で手に入れよう

見たことあるでしょ?

そして何回も出てきてウザいと思ってるでしょ!

 

1回やってみて

ハマるよ

 

シンプルでやり込める

スポーツ系なんかは戦術立てたり、実際に選手を操作したりで結構集中してしまう。

ボードゲームはシンプルすぎて飽きる。

広告が多くてなえぽよ。

 

様々ありますが、スマホゲーで必要なのはシンプルかつ、やりこみ要素があること。

そこに操作性や広告が出てこないなどが並びます。

アーチャー伝説はこれらのバランスが良くて非常に遊びやすいアプリになってます!

 

まじで広告が少ないってポイント高い。

もちろんあるんですが、普通にプレイする分には見なくても進められます。

通信量的にも嬉しい。

 

では簡単にゲームの流れを見てみましょうか。

 

f:id:sstt8611:20191015191421p:plain

f:id:sstt8611:20191015191845p:plain

見た目はクラロワっぽいですかね。

レベルを上げながら装備品を集めて強化していくスタイル。

コインでキャラ自体の能力を上げることもできますし、キャラは数人いるので徐々に強いやつを手に入れていけます。

表示も大きめで分かりやすいのが(・∀・)イイネ!!

 

れっつぷれい~

1 アビリティを装備

f:id:sstt8611:20191015192253p:plain

このゲームのカギを握るアビリティ。

主にゲーム開始時と、レベルアップ時に3つの中から1つ選べる形式です。

ステージクリア、またはゲームオーバーでリセットとなるので、毎回スタートから何が出てくるのか要注目ですよ!

ランダムに出てきますし、ステージによって必要なアビリティが変わってくることもあり、狙いのものが出るとヨォ~シ!って感じになります(笑)

 

2 操作方法

f:id:sstt8611:20191015193542p:plain

  • 移動:進みたい方向にスワイプ
  • 攻撃:動かないと自動で攻撃
  • 防御:基本なし、アビリティで獲得

 

これだけです。

基本やることは「移動」だけでOKです。あとは自動なので。

敵にも近距離型、遠距離型がいるので、的確なところへ移動させてあげて徹底攻撃!

 

その攻撃ですが、最初はアビリティが少ないのでショボいです。

ただ獲得したもの次第では、ザコ戦を無双できます。

これが気持ちいい(笑)

体感してほしいな!

 

 

1ステージがある程度長く遊べるので、クリアしたときは中々の達成感があります。

でも次のステージに行ったら歯が立たなくて悔しくなったり(´;ω;`)

体感的には

シンプルなRPG

という感じです。ストーリーはないですが(;'∀')

 

サクサク遊びたい、広告いらん、飽きない要素が欲しい

そんな方にはオススメのアプリです!

 

ぜひぜひプレイしてみてくださいね!

しんちゃんでした~。