ひと休みdiary

「ひと休み」しながら色んな情報をキャッチしてみませんか?

ドリフターズの曲を聴いてみよう!

こんにちは! 自宅警備員にも慣れてきた しんちゃんです~。 緊急事態宣言が延長されるみたいですね。 仙台では1日の新規感染者が0人になる日も多くなり、少しずつ収束してきたように感じます。この調子で早いところ落ち着いた生活に戻りたいものですね。 …

今こそ野菜で美味しく健康に!!

こんにちは。 ホイコーローにどハマり中のしんちゃんです! コロナでいろいろ大変ですね~ 給付もSNSじゃ批判がすごくて、ありがたみ感じづらいところです。 こんな時は食べ物で元気になろう!! と思い立った私は見つけてしましました。 らでぃっしゅぼーや…

タバコ生産中止へ?

こんばんは。 自宅警備なら任せとけ、しんちゃんです。 今日、非常事態宣言が出されました。 住んでいる宮城県は対象になっていないようでしたが、1か月間は対象県の方は特に気を付けてください。 外出自粛も重なって、ストレスを抱えている方がほとんどで…

『Youtube』に難色!?

どうもこんにちは。 超絶ご無沙汰しておりますしんちゃんです。 今回は「Youtube」に関して、とある疑惑が上がったので掘り下げていきたいと思います! WWUK TV 主な内容 彼に起こっていること 不適切になるとはどういう事? 類似チャンネルは? 韓国での反…

米を恐れるなかれ。

こんばんは。 新しい仕事用カバンが欲しい。 しんちゃんです。 新米の時期です。 みなさん、お米を食べてますか? 秋田の田舎育ちとしては、新米の時期になると急に普段のお米が美味しくなって、「お、美味いな」となっていたのを思い出します。 今年も送って…

【最強の暇つぶし!!】アーチャー伝説

こんばんは。 台風で職場が浸水しましたorz しんちゃんです。 ごたごたで数日更新できませんでしたァ みなさん台風の被害はありましたか? 宮城は川の決壊が数か所ありまして、仙台も駅前を含め、冠水・浸水・停電した場所はかなりあったようですね。 坂が多…

【台風19号】ラグビーにも影響?

こんばんは。 週末に映画を観たかったなぁ。 しんちゃんです。 秋も深まる中、台風19号が近づいています。 以前の爪跡も残っているのに、今回も勢力が強いとのことで注意喚起です。 ほんと令和になっても災害が多くて困ってしまいますね。 現在開催されて…

囲碁ブーム再来?ヒカルの碁を見てみよう!

こんにちは。 台風にびびってる、しんちゃんです。 囲碁界に超新星が現れたみたいですね! 10代初の最年少名人 芝野虎丸・九段!! 将棋の藤井聡太・七段といい、10代の台頭が目覚ましい! (カンゼンににわかですが///) そんな芝野プロ、囲碁を始めたき…

【必見!】サバ革命!!

こんにちは。 食欲の秋(ワクワク)、しんちゃんです。 食欲の秋ですねぇ~ 突然ですが皆さん、「サバ」好きですか? 私は大大大好きです。寿司ネタもシメサバが一番好きなくらい。美味しいんですよ。 今回はですね、そんなサバの専門店をご紹介したいと思いま…

Remixって面白いよね!

おはこんばんにちは。 コーヒー大好き、しんちゃんです。 今回もW&Wについて書いていきます。 Remix編ということで、有名な曲もガラッと姿を変えますので、お楽しみに! 目次 Remixとは? 「W&W」はすごいの? ~Remix曲~ ①The Chainsmokers-Don' Let Me Do…

【厳選!】W&WでEDMを好きになる3選!

こんにちは。 秋晴れに心地よさを感じてるしんちゃんです。 目次 ご紹介したいアーティスト(DJ) オススメの曲 みなさん、音楽は好きですか? 私は大好きです!このブログも、趣味を共有したいというコンセプトですが、間違いなく一番共有したいのは音楽のこ…

大混戦!?京都大賞典!

こんばんわ。 昨日競馬好き宣言をしたしんちゃんです。 今日は毎日王冠より大混戦になりそうな京都大賞典の検討をしてみたいと思います! こーゆー時って難しいデスヨネ(-_-;) では、見てみましょう! ~出走馬~ いやムズイな~~ G1馬もいませんし。 ボッ…

どうなる⁉毎日王冠!

名古屋競馬を買うならオッズパーク こんばんは。 今日もやっていきますしんちゃんです。 今日の話題は競馬!! 秋競馬の季節ですね~ 私も趣味でやっております。(大博打はしない程度に) 今回は毎日王冠に絞りたいと思います。 出走馬も決まったところで、私…

知らなきゃ損⁉音楽検索アプリ!

こんにちは。 今日も書きますしんちゃんです! 今日は音楽検索アプリを1つ、ご紹介したいと思います。 その名も 「SoundHound」 ~使い方~ ・スマホに周りの音楽を聴かせる (丸いアイコンをタッチ) ・お目当ての曲が自動検索される。 GLAY-はじまりのう…

気になる「YESTERDAY」

映画「YESTERDAY」とは?

はじめまして!

「ひと休みdiary」を書きはじめます しんちゃんです! 名前は保育園から言われてるやつなので気にしないでくださいネッ☆ ズバリ! このブログは! 寝る前にまったり読んでほしい(´ー`*)ウンウン ざっくり言うとこれに尽きます。 皆さんの周りには、共通の趣味を…