ひと休みdiary

「ひと休み」しながら色んな情報をキャッチしてみませんか?

知らなきゃ損⁉音楽検索アプリ!

 

 

こんにちは。

今日も書きますしんちゃんです!

今日は音楽検索アプリを1つ、ご紹介したいと思います。

 

 

その名も

「SoundHound」

 

f:id:sstt8611:20191002155808p:plain

 

 

~使い方~

スマホに周りの音楽を聴かせる

 (丸いアイコンをタッチ)

 

f:id:sstt8611:20191002161654p:plainf:id:sstt8611:20191002161921p:plain

 

         

・お目当ての曲が自動検索される。

 GLAY-はじまりのうた ←今ハマってんのw

f:id:sstt8611:20191002162223p:plain

 

たったこれだけ。

ぶっちゃけ、有名ですよね(滝汗)

 

しかし!

共有せずにいられなかった!

 

この前、友人の前で使ったら感動されましてん。

 

「なにこれ!!便利やぁ!!!」

って。サルのように。

 

聴きとってくれない時もたま~にあります。

ですが私には気になるほどでもなく、ストレスなく使えています。

 

 

「この曲いいかも♪」

と思ってSoundHoundを使ってから、

私はEDMにハマり、ジャズ、レゲエetc...とジャンル開拓することができました。

 

音楽ライフ向上は間違いありませんよね!

私が保証します!(誰)

ぜひ皆さんも使ってみてくださいね!

しんちゃんでした。

Google Play で手に入れよう

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー

  • SoundHound, Inc.
  • ミュージック
  • 無料

apps.apple.com