ひと休みdiary

「ひと休み」しながら色んな情報をキャッチしてみませんか?

どうなる⁉毎日王冠!

名古屋競馬を買うならオッズパーク

 

こんばんは。

今日もやっていきますしんちゃんです。

 

今日の話題は競馬!!

 

秋競馬の季節ですね~

私も趣味でやっております。(大博打はしない程度に)

 

今回は毎日王冠に絞りたいと思います。

出走馬も決まったところで、私の推しをご紹介!

(皆さんの期待する馬も教えてくださいね!)

 

~出走馬~

f:id:sstt8611:20191003163617p:plain

 ん~なんとも人気が分かれそうな感じですね

では長くなりそうなので、本命、対抗、穴の3頭に絞って見ていきたいと思います!

 

 

本命◎

ダノンキングリー

3歳馬ながら、正直外せない馬ですね💦

  • 5戦3勝戸崎騎手(変更なし)
  • 東京・左・1800mの経験もあり、得意なコース。前走ダービーでも2400mながら直線で落ちることなく2着に食い込んでいる。
  • ディープインパクト×母父ストームキャットが同レースで活躍。
  • 斤量も57㎏⇒54㎏、パフォーマンスアップが予想される。

次走に天皇賞(秋)を予定しているそうなので、ここで弾みをつけられれば月末がさらに楽しみになりますね!

 

対抗〇

インディチャンプ

前走は安田記念。アーモンドアイが馬群からなかなか抜け出せなかったとはいえ、見事な勝利でした。

  • 10戦6勝。福永騎手(変更なし)
  • 東京・左はマイルながら2戦2勝と相性は良い。(左回りは3戦全勝)
  • 4着以下になったことがなく、安定して高パフォーマンスを発揮できる。
  • 斤量は前走と同じく58㎏なので問題はないかと。

安定した強さがある馬ですね。

マイルが主戦で1800mは昨年の毎日杯ぶり、安田記念で2着のアエロリットの斤量が1㎏ながら下がる。

などなど若干の不安要素はあるものの、G1馬となり、これからの可能性は未知数なので期待したいですね!

 

一応単穴としてアエロリット入れておきます。

連覇があっても何ら不思議ではないですしね。

 

穴馬

ランフォザローゼス

ダービーからのここ3戦、思い通りの競馬ができていないような感じですね。

札幌記念はメンバーが豪華すぎて何とも言えませんが、前走セントライト記念はもう少し上位に食い込んできてほしかった!直線での伸びがありませんでしたね(´;ω;`)

  • 7戦1勝。今回は北村宏司騎手。
  • 青葉賞2着、ダービー7着と、前走前々走と比べれば東京左回りは合っている。
  • 斤量が54㎏と軽くなる(2走ぶり)
  • 過去10年、3歳馬の連対率が35.3%と高い。

これまで2000m以上にしか出走していないため、距離適性はどうなの?って感じですが、良血馬なので最適性の距離を早く見つけて活躍してほしいという願いもあります。

北村騎手、がんばれ!!

 

 

さて、いかがだったでしょうか。

予想オッズでも出ている通り、ダノンキングリー、アエロリット、インディチャンプが人気を分ける形にはなりそうです。

ただ白熱しそうなので今からすごく楽しみです!

 

しかしながら、ここまで話しておいて

 

私は仙台在住で、残念なことにウインズがありません!!

なぜなのか。ほんとに残念。ほんと。

 

なので現地に行く友人に馬券をお願いしようと思います( ^ω^)・・・

 

今日は初めて1200文字もいってしましましたww

それではまた!

しんちゃんでした~。