ひと休みdiary

「ひと休み」しながら色んな情報をキャッチしてみませんか?

大混戦!?京都大賞典!

こんばんわ。

昨日競馬好き宣言をしたしんちゃんです。

今日は毎日王冠より大混戦になりそうな京都大賞典の検討をしてみたいと思います!

こーゆー時って難しいデスヨネ(-_-;)

 

では、見てみましょう!

 

~出走馬~

f:id:sstt8611:20191004163704p:plain

f:id:sstt8611:20191004163742p:plain

f:id:sstt8611:20191004163802p:plain

 

いやムズイな~~

G1馬もいませんし。

ボックスでいろいろ買って保険かけたい・・・

 

そうもいきませんよね、ソウデスネ。

ということで今回は本命、対抗の2頭絞りで、あとはパドックを見て決めたいと思います( ̄▽ ̄;)

 

 

本命◎

グローリーヴェイズ

天皇賞(春)でフィエールマンとのゴール前は興奮しましたね!それ以来、約半年ぶりのレースです。

  • 8戦3勝。今回はMデムーロ騎手。
  • ここ3戦は京都でのレース。
  • 2000~3200mで安定した走りを見せている。

ぶっちゃけ、日経新春杯のメンツは大御所おらず、8枠16番で最近振るわない外枠に入ってしまったため、不安要素はあります。

ですが個人的に今後の中長距離でも活躍してほしいと思っている馬なので、本命に指定います。Mデムーロ騎手は後で対抗に推すエタリオウにも乗っていて、ライバルとも戦いやすいでしょう。天皇賞(春)からしっかり休みを取ったので、太くなりすぎていないことを祈ります。

 

対抗〇

エタリオウ

前走・宝塚記念では直線で伸びれず9着と、残念な結果になってしまいました。勝率こそ低いものの実力はあると感じます。今回の巻き返しに期待です。

  • 12戦1勝横山典弘騎手(前走に続き2回目)
  • 2400mはよく走っており、距離適性は問題ない。
  • 前走は天皇賞の疲れが残っていたとのことで、重要視はしなくてよいかと。
  • 上がり3ハロンで1番のタイムを何回か出しており、直線で期待できる。

いい走りをしている印象ですが、まだ1勝しかしていないんですね。なんせ2着が多いぃ~(7/12で2着)(ノブ感)

ただ同世代にワグネリアンやフィエールマンなど、強い馬と戦ってきた実績は十分にあると思います。2枠4番と、内枠をとれたこともプラス要因です。

横山騎手も2回目の騎乗なので、ベテランマジックを発動させてほしいですね!

 

 

ごめんなさい。これでとりあえず京都大賞典は保留です…

今週のメインは毎日王冠になってしまいそうです。

ですがG1馬がいない時って荒れますし、枠連とかで狙う方がいいのかもしれませんね。

 

 

さて、今日で記事を書き始めてから5日が経ちます。

「継続は力なり」

と良く言いますが、ブログを書くって慣れないと中々難しい!

その反面、書いてる時って楽しいんですよね(笑)

ネタ探したり、構成考えたり、まずはやってみようで始めたので、細かいことは徐々にレベルアップさせていきたいです!

何か気づいた点なんかありましたら教えてください(ディスでもいいよ!)

 

年末にかけてイベントを何個か入れる予定ですので、そちらも旅行日記的な感じで載せていきたいと思います!

 

それでは皆さん、よい週末を!

しんちゃんでした~。

 

 

 

拡散していただけるとモチベーション上がりますv( ̄Д ̄)v イエイ